ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

おっと

いけねぇ。

もう6月も半ばにさしかかろうとしている!

 

我が子ヨーヨはもうすぐに産まれて7ヶ月半経とうとしています今日この頃。

 

つい2週間くらい前まで、ヨーヨは夜泣きが酷くて、私も発狂しておりました。

 

ぐーたらするのと寝るのが大好きな私が、こんな日々を送ることになろうとは‼︎涙

 

そんな中、夜間断乳にふみきり、(もともとそんなに乳出んかったけど)泣いても、ほっておくという手荒な作戦を5日ほど続けたところ、ヨーヨの夜泣きはかなり改善されました!

 

巷でいう、ネントレ(ねんねトレーニングの略 笑)ですね。

 

しかし、それと引き換えに、二度見するレベルの寝相の悪さで、毎晩寝ています。

 

9時から5時くらいは寝てくれるようになり、私もだいぶ楽になりました涙。

 

ただ、睡眠の質が上がった?からか、寝起きがよすぎて、朝活する大人顔負けのテンションで、毎朝活動しています。

 

そんなこんなで、ヨーヨはロマンスではなく体力が有り余っているため、子どもセンターに通い、解き放ち、疲れさせて帰ってくる…という日々。

 

f:id:saohimco:20160611101306j:image

 

おとなしく隅の方で本を読んでいる子に育てたいという私の希望とは裏腹に、読み聞かせの時間も膝の上で大声で叫び、やむなく解放したら消火栓の方に移動し、ダンダンやってる図。涙。

 

体が小さいからか、身軽ですでにずり這い卒業し、ハイハイで行動。

ついにはつかまり立ちまでしだす始末。

 

いいんだけどーーー、いいんだけどーーー、もう少しゆっくりでいいんだYOーーー(大変だから)。

 

と言う思いを込めて、他の子はセパレートの可愛くてオシャレな服を着せている中、ヨーヨには赤ちゃんらしいロンパースを着せています。

限界まで着せ続けます。

 

さて、今日は土曜日。

どこに行こうかな〜♡