ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

父の日 からの!

ヨーヨ、39度の発熱!

 

昨日は父の日ということで、日ごろ仕事も大変なのに、家事もちゃんと手伝ってくれて、子育ても一緒に頑張ってくれてるいしたか君に、感謝の気持ちを込めてプレゼント!

 

パタゴニアのTシャツとビールとヨーヨのふりして私が左手で書いたメッセージw

 

いい感じに父の日を終え、普通に迎えた月曜の朝。

 

ヨーヨは煮えたぎっていた!!!

 

 

離乳食は基本食べ過ぎくらい食べ、くれくれと泣き出すのに、今日は違った。

 

完食するもいつもの量で満足そう。

 

ま、静かでいいか。

 

と思っていたら、頭が熱いかな?

まぁ念のため、熱測るか?

 

と、体温計をはさんだ結果、

39.4度を叩き出す!

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノぎょ!

 

 

とりあえず何となく無理やり水を飲ませて、すぐさま近くの小児科へ!

 

おそらく突発性発疹ではなかろうか?と、対症療法で様子をみるように指示を受け、グズって大変だったら、座薬を使うようにと処方されました。

 

いや〜焦った焦った!

 

しばらくは看病のため引きこもりかな?

 

突発性発疹は熱が下がってからが大変ということで、体力を温存しておかなければ!