読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き

何だったんだ?

ヨーヨは昨夜、さらに熱が上がり、鳥肌もたってる始末。

 

夜中もこの世の終わりのように泣き叫んでいました。

 

が。

 

今朝、すっきりと目覚め、熱も36度台に下がっており、熱が続くと予想していた私は、安堵いたしました。

 

今日も元気で、やいやいやってますが、子どもセンターに行くのはやめておき、ちょっと買い物行って、家でおとなしく過ごしています。

 

今回はこもり熱?疑惑で、風通し悪い我が家を変えようと、100均DIYに着手しました!

 

と言いますのも、ほっとくと引き戸を開けて台所へパトロールにくるヨーヨ。

 

正直きれいじゃないし、やめてくれ〜ということでやっていた苦肉の策が、コレ⇩

 

f:id:saohimco:20160621164002j:image

 

とりあえず、画鋲の類を刺すことに何のためらいもいらないという我が家の特性を生かした対策。

 

しかし、これ、ゴムだから、引き戸で自爆するヨーヨが泣き叫ぶという、何とも危険な仕掛けでして、さらに戸を閉めるのが必須のため、やはり風が通らない。

 

さらに、大人も自爆することがある!

と、不便極まりないシロモノ。

 

なので、いろいろ調べ、以下の柵を作成しました!

 

f:id:saohimco:20160621164336j:image

 

材料はワイヤーハンガーと、突っ張り棒と、結束バンド。

 

はじめは鬼ギレしていたヨーヨですが、突然高笑いをはじめ、なんか気に入ったよう?です。

 

これは台所にいながらヨーヨのことが見えるし、風通しはいいし、我ながらいい案!

 

ちゃんと戸も閉まるよ。

f:id:saohimco:20160621164522j:image

 

まだ調整が必要だろうが、とりあえず今日はこれで。