ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

ダルい日のダルい出来事

最近は梅雨だから仕方ないけど洗濯が乾かなくてイライラします。

 

ただでさえダルい梅雨に、ダルい出来事が起こり、あーあ。って感じっすわ。

 

今日はいしたか君におつかいを頼まれたから、いつも行くビバシティに行き、そこでの出来事。

 

昼ごはんをMクドナルドで買って、車で食べて、ヨーヨと子どもセンターに行こうということで、Mクドナルドに行ったんですがね。

 

いつもは別のMクドナルドでドライブスルーするんですが、今日は店舗に入ってるし、そこで買おうかな〜と、ヨーヨを抱っこ紐で抱っこして行きました。

 

で、私Mクドナルドのアイスティーが何か好きでよく頼むんですが、今日も頼んで、ヨーヨ抱っこしてるし、アイスティーにあらかじめシロップ入れて欲しかったから、注文するときにそう頼んだのね。

 

で、レジのお姉さんは超感じよく、かしこまりました〜って普通にお会計してくれて、ビバシティに来週ドナルドが来る情報まで教えてくれて、へ〜なんて言って待ってまして。

 

そしたら、私のハンバーガーとアイスティができたところで、別の優しそうなお姉さんがガムシロを入れてくれようとした瞬間‼︎突然店員の偉そうなBBAが「それはお客様にやってもらえばいいでしょ!」とかいって阻止しだして、優しそうな店員のお姉さんはすごい悪そうに私に、「ガムシロップはあちらでお客様ご自身でいれていただいてよろしいですか?」と、開けかけのガムシロとアイスティを渡してきました。

 

私は、一部始終を見てたから、お姉さんがかわいそうでなにも言わず、ヨーヨを抱っこしたまま移動して、よいしょよいしょとアイスティにガムシロを入れて店を出たんだけど。

 

おい、BBA‼︎って思って。

 

おめーら、人の歯とか、プラスチックとか異物は入れるくせに、ガムシロはいれてくれねーのかよ‼︎ってなりましたよね。

 

私は私でかなり不快な気持ちになったわけだけど、あのBBA、罪だわ。

 

優しそうな店員さんは、0円のスマイルを私に向けながら、言いにくいことを言わなければならなくなったわけだし。

 

多分、異物混入の事件があってから、色々とマニュアルがあって、きっとガムシロをあらかじめ入れたりするのもマニュアル違反なんだろうね。

 

だけど、マニュアル通りにやろうとするなら、開けかけのガムシロを渡すことはいいんかーい⁉︎とツッコミたい気持ちがふつふつとわいてきたよね。

 

指導的立場のBBA店員の対応が中途半端すぎて、今後のMクドナルドビバシティ店はお察しだわね( ̄▽ ̄)

 

リニューアルしたばっかりなのにね。

 

あーあ、ダルいわ。