ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

プラバン

引越しのいろいろな手続きをあれこれしつつ、

仲良くしてもらっていた社宅の友達に何かお礼に良いものないかなぁ?と考えていたところ。

 

とりあえず4月に行った彦根城のお花見の写真現像して、100均でフレーム買って、プレゼントしよう!と思い立ち、100均に行っていろいろ物色していたら、懐かしいプラバンが売られていました‼️

 

そうだ!

これで名前入りのキーホルダー作ってあげよう‼️

 

昔はプラバンは透明のものしかなくて、油性ペンで色塗ると縮んだときに色が濃くなりすぎて、ほぼ黒。って感じで悲しい気持ちになったものです。

 

しかし!

今は半透明のプラバンが売られており、色鉛筆で色つけできると書いてあり、それを購入!

 

f:id:saohimco:20160806090222j:image

 

試しにヨーヨのキーホルダーを作ってみるか。

 

と、初めて作ったのがコレ。

f:id:saohimco:20160806090316j:image

 

これは裏返すとかなり良い感じなんですが、名前をそのまま書いてしまったため、鏡文字になってしまうから、失敗😭

 

次は名前をちゃんと鏡文字にして作成。

f:id:saohimco:20160806090433j:image

 

彦根市からクレームきそうだが、まぁいいや。

 

絵の才能がなくても、絵本などを写すだけでできるからいい感じ🙆

 

色鉛筆の色つけがまたまたいい感じ‼️

 

ただ、穴開けた場所が中すぎて、買ってきたストラップが届かないという失敗。

 

これは次回に生かすとして。

 

夜なべして、いっぱい作ろう〜❤️

喜んでくれるといいなぁ❤️