ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

名曲

夫が最近ヨーヨにテレビを見せすぎなのでは?とか言い出し、

使ってなかったミニステレオで曲を流している。

 

そこで、何か懐かしくて心地よいメロディが。

  

https://plus.google.com/112214955680623544460/posts/gsCPehhyXsZ

 

森山直太朗の  花風。

 

これ、めちゃくちゃいいやん。

10年以上も前の曲。

 

この動画はPVなのか、さらにはなぜずっと浅田舞滑走オンリーなのかは謎だが。

 

最近宇多田ヒカルのアルバムを聴いて、

こんな音楽が売れない時代、

CDを買った後に聞くワクワクを味わう機会が少ない多感な年頃の子たちを憂いました。

 

私らが10代の頃、いい歌が溢れ返っていた気がする。

 

握手券や特典なんてなくてもCDを予約して買って、摩り切れ…ないけど、それくらい聞いて。

 

ボタン一つで音楽が手に入れられる便利な時代。

 

便利だけど何かさみしいなぁと思う今日この頃。