ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

ヨーヨ生誕1年祭

ヨーヨは10月17日に1歳になったんですが、

お祝いらしいお祝いを何もしてなかったので、

月末にお祝いしました。

 

ケーキ作って。

プレゼント選びに行って。

誕生餅背負って。

写真撮って。

 

おわり。

 

この一年はあっという間であり、初めてのことばかりの連続。

そして、はじめて、自分ではない誰かのために生きた、そんな一年でした。

 

夫とも夫婦だけだった頃とは関係が変わったような気がする(私がより凶暴化し、あからさまに気を使われるようになったw)。

 

結婚する前は、ほとんど ありがとう と ごめんなさい が言えない人だったけど、(私に対してね。)溢れるほど毎日ありがとうを言ってくれるようになった。

時々ありがとうの安売りか?みたいな時もあるが、言われないより100万倍マシ。

 

だから、私はまたもう1人、この人との子どもを産みたいなぁと思うようになりました。

 

1年間、自分お疲れ。

これからも子育て頑張るぞ!

 

 

f:id:saohimco:20161111204740j:image