ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き

2017年

が、はじまり、2週間。

早いなぁ。

 

年末年始はお互いの実家がある愛知県へ帰省。

ヨーヨは公共交通機関では別人かな?くらい良い子で、母さんは嬉しかった。

 

ヨーヨは本番に強い子かもしれん。

 

ハローワークも無事に終了し、ちゃっかり新しい仕事もゲットした私は、10日から働く予定だったのですが。

 

福岡に帰る前日から、胃腸炎を発症し、死に物狂いで福岡に帰ってきました。

しんどかった。。。

 

ヨーヨは飛行機内ではずーっと寝ててくれて、母さん涙出そうでした。

 

で、とてもじゃないが仕事に行ける状態ではなく、祝日にやってる病院探して点滴してもらいつつ、初日から休むハメになり、本当に気持ちが死にました。

 

仕事って、体調管理が基本っつーのが私の心情でして、仕事休む人信用できないってずっと思って今までやってきてたので、まさかこんな初日から仕事休むことになるなんて、本当に本当情けないの極みですわ。

 

しかし、新しい職場の皆さんが並々ならぬ優しさで、子連れの帰省は大変だから、仕方ないよ〜と言ってくれて、本当に本当に感謝とともに、私はこれからは休んだ人に対して優しくしようと思いました。

 

いや、別に今まで優しくしてなかったわけじゃないし、いじめたりしたわけではないけど、簡単に休む人は嫌いだっただけです。

 

もっと人の事情を汲み取れる優しい人になりたいです。

 

私の新しい仕事は、訪問看護のパートです。

完全にはじめての分野で、非常にワクワクしています!!!

 

病棟しか経験したことない私がどこまでできるかは分からないけれど、頑張ってみようとおもいます。

 

 f:id:saohimco:20170116223449j:image

 

昨日降った雪。ベランダで少しだけヨーヨと遊びました。

去年の雪は家の中から見るだけだったので、成長を感じました。