ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

1才10ヶ月

になったよ、ヨーヨ。

 

もうすぐ2才かぁ…。

しみじみ。

 

そんなこんなでもーすぐ兄ちゃんになろうとしているヨーヨ。

来週より、臨月突入です。

 

「下の子はほどほどでもちゃんと育つから、上の子のフォローが大事よ!」

と、よく言われるのだが。。。

 

それを言われると、ヨーヨに尽くしてきた私の2年間をほどほどで良かったのに思われているようで、うーん、、、となってしまうのは、私がひねくれているからでしょうか。

 

いや、私は多分だいぶほどほどにしてきたんだけどね。

よくヨーヨは2人目?と聞かれるし。

下の子が生まれてきたからといって、私のキャパシティは限られているし、ヨーヨにも生まれてくる赤ちゃんにも同じように愛情を注いでいきたいと思ってるんだけど、やはり忠告通り、上の子に対していろいろ手薄になってしまうものなのかなぁ。

 

今回もまぁ生まれてみないと分からんね、と楽観視していて、結局生まれてからアレコレと大変になるんだろうけど、まぁそれも私の性格上仕方ないことっすな。

 

とにかく、夏の妊婦キツイ。

暑すぎる。

毎日クーラーの風を浴びながら寝ている、意識低い系妊婦です。

f:id:saohimco:20170817223445j:image

今日食べた桃のパフェ。

これを食べるために5時間待った。

 ヨーヨがお腹にいる時も食べに行ったパフェ。

今回も安産であることを祈って。