ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

妄想旅行

独身時代、旅行大好きすぎをこじらせ、

なんちゃって世界一周旅行に出かけた過去がある私。

結婚資金として貯めていたお金を使い果たし、

結婚する時には貯金残高8万円という、

アラサー女。

 

今は子どもがいるというのが一番大きな理由で、

海外旅行が縁遠くなっていて、

友達の旅行写真を見て、羨ましく思う今日この頃。

今日ばあちゃん宛のクラブツーリズムのパンフレットを見て、旅行妄想が過熱しております。

 

今一番行きたい所は、タイのワットポーと言うでかい涅槃像がある場所で、そこは何回も行った事があって、心が落ち着くお気に入りの場所です。

タイは本当に好きです。

マッサージ行きたい。

屋台のカオマンガイが食べたい。

でかい市場で買い物したい。

疲れたら伊勢丹で涼みたい。

安いネイルしたい。

 

今まで行った事がなくて、行きたい場所は、

 

⭐︎スリランカ

    うまいカレーが食べたい。

    シーギリヤ遺跡を見たい。

    東洋のパリを体感したい。

 

⭐︎ニュージーランド

    自然に癒されたい 。

    羊の群れをただただ見ていたい。

    星空。

 

⭐︎バリ島

   バナナマンの設楽さんが絶賛する国

 

いつか必ず行くぞ!

そのために頑張るぞ!!!

 

f:id:saohimco:20170818221958j:image

今日は電車を見るために暑い中散歩☀️

実家の近くに踏み切りがあって、

カンカン(踏み切り)とポッポー(電車)を覚えたヨーヨは、電車を見に行きたくなると、

カンカン、ポッポーの大声連呼。

 

腹でかいし、暑いし、何かと辛いが、頑張る。

ただ、行きは電車見たすぎてちゃんと歩くのに、帰りは歩きたくないからなのか疲れたからか知らんが、抱っこしろと道路に大の字になって駄々をこねるヨーヨ。

勘弁してくれ。

 

明日実家用の三輪車を買いに行こうと思います。