ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き

1年

福岡県民になって、はや1年が過ぎました。

 

1年前には、まさか1年後に出産のためにまた愛知にいるだなんて思ってもみなかったのですが。。。

 

武豊はやはり生まれ育った町なだけあり、とても居心地がいいです。

 

朝倉の生活も、武豊に似ていて、気に入っています。

 

支援センター通いでできた友達は、みんないい人ばかりだし、保育士の先生たちもいい人ばかり。

 

アパートの裏のおじちゃんおばちゃんは、いつも気にかけてくれて、美味しい手作りの野菜をくれる。

 

7ヶ月お世話になった仕事場のみなさんも、本当にいい人ばかり。

 

彦根に住んだ時もそうだったけど、私はいつもいつも、人に恵まれて、本当にラッキーで、ありがたいなぁと思う。

 

ヨーヨも色んなところに連れ回しているけど、割とタフでちょっとやそっとじゃ調子悪くなったりしないし(5月の帰省では肺炎になって入院したが…)、我が子ながら強いなぁと。

 

あっという間に兄ちゃんになるヨーヨの今後の成長も楽しみ。

多分最初は謎生物(赤ちゃん)の到来により、パニックになって大変そうだけど。

 

また1から人間を育てていかなければならないと思うと、大変だった頃を思い出して若干及び腰になってしまうけれど、

あのなんとも言えない赤ちゃんの匂いや、温度を再び味わえるのかと思うと、次は全力で楽しみたいと思います。

可愛い可愛い新生児の泣き声動画をたくさん撮りたい!

ヨーヨの時は泣き声にイライラしすぎて、泣き声動画少ししかなくて、今となっては見ても何も思わない機嫌のいい時の静止画のような動画しか撮っていなかったので。

 

と、余裕ぶっていられるのも今のうちだわね。

きっとこの文を読み返す1ヶ月後の私は、ゾンビのようになっていることでしょう。

 

読み返す暇があればいいわね、むしろ。

 

これからの1年、また色んなことが起こると思うけれど、前向きに楽しめたらいいなぁ。

 

f:id:saohimco:20170903215552j:image

 

実家の最寄り駅の裏の公園にて。

遊具で遊ばず、ひたすら電車が行き交う様子を観察。

左手に持っているのは、南知多ビーチランドでかった、ドクターイエローのシャボン玉です笑。

ビーチランド全く関係ない😂