ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

怒涛の日々

2人育児が始まり、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

 

毎日同じように過ぎていき、昼も夜も授乳で疲労困憊です。

 

でも、何かヨーヨに対して、今までになかった気持ちが湧いてきて、自分でもびっくりしています。

 

おユキさん←娘の愛称 が小さくて、その小さいおユキさんを見てからヨーヨを見ると、もうとっくの昔に赤ちゃんを卒業して、かなり成長したんだなぁと実感。

 

少し前まで赤ちゃんだったのに、あっと言う間に2歳になって、、、なんだか今を大切にしなければ!という思いがよぎり、胸がキューンとします。

 

癇癪すらも、可愛く思える時があります。笑

おユキさんに感謝です。

 

多分、これもまた、他のお母さんたちはとっくに気付いてることなんだろうけど、私は2人目を産んで、やっと今を大切に生きることの意味が分かったような気がします。

 

私にも、少しだけ母性が芽生えてきたのかも!?今さら。

f:id:saohimco:20171103001745j:image

 

絵本も、めんどくさがらずに、読んであげよ!

 

何はともあれ、2人とも、スクスクと、健やかに育っていってほしいです。