ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

師走

師走に入りもう一週間。

明日は私の誕生日〜♫

33歳〜!

 

もう気持ちは25歳くらいのままなんだけど、

残酷にも年齢だけは毎年毎年1つずつ増えていく〜。

 

11月末に朝倉に帰ってきて、てんやわんやしてます。

今までは日中に大人が2人いる生活だったから、

ヨーヨの相手は母がしてくれていたけど、

今は私しかいない涙。

 

幸いなことに、おユキさんがめちゃくちゃよく寝てくれて、

なんならお腹さえ満たせば、自分で入眠するという凄技をマスターしてくれたので、

思ったよりもヨーヨの相手ができて、ありがたいです。マジで。

 

ヨーヨの俺様ぶりが凄すぎて、気持ちだけは10キロ痩せた勢い。(しかし全く痩せない。痩せる気配ない。)

 

でも、やっっっと、長かった大殺界&厄年の終わりが見えてきたので、何とか今を頑張って乗り切りたいです。

 

首が座らないおユキさんを連れて、ヨーヨの安全を確保しながら外出するのが本当に大変😭

マジでみんなどうしてるんだろか。

 

とりあえず、年末にまた帰省するので、それまで頑張らなくては!

 

f:id:saohimco:20171206155906j:image

プラレールを連結しすぎて身長を超え、この後怒り狂います。

そーいうのの繰り返しの毎日。