ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

大みそか

2017年最終日です。

 

今年はいろいろあった1年でした。

 

新しく訪問看護のパートをはじめて、

初めてすぐ妊娠が分かって、

何とか周りのサポートがあって仕事を続けさせてもらえて、

何やかんやで8月には里帰りして、

9月12日に我が家に新しい家族が仲間入りして、

11月末まで実家にお世話になって、

12月は福岡に帰り2人育児の大変さに涙涙。

 

しかし、3人だった家族が4人に増えて、大変な中にもささやかな幸せなんかをかみしめながら生活できて、よかったです。

 

来年は厄年と大殺界を抜けるので、私らしさを取り戻して、頑張りたいと思います。

 

f:id:saohimco:20171231213144j:image

 

今年の紅白歌合戦、源ちゃんが歌って、裏トークバナナマンが喋り、高橋一生が審査員として出場。

 

10年以上応援してきた人たちが活躍する姿を見ながら年を越せる幸せ。