ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き

もうすでに

2月終了して、3月っすわ。

 

はや😭

 

なんかこのブログの流れ的に、このくだり多いな。

月またいで、はや、みたいな展開。

 

 

私は2月は毎日を淡々とこなしていました。

オリンピックがあって、いろんな場面で感動しました。

 

ただ、これだけは言いたい。

羽生結弦氏は、私が生まれたちょうど10年後に生まれたと言うことを!

私の10歳の誕生日が、羽生結弦氏の誕生日です。

 

 

 

で?

って感じですが、今まで12月7日生まれと言えば、古舘伊知郎香川照之与謝野晶子西郷隆盛(旧暦のため、そもそも違う日に生まれている)という、渋めのラインナップだったのに、羽生結弦氏が加わることにより一気に華やかな印象に!

 

 

で?

 

っですよね。

すいません。

 

あとは、  あたしお母さんだから  が炎上してましたね。

 

私も嫌いですね、あの歌詞は。

しかし、嫌いだから謝れだとかは思わず、ただ世に出すにはあまりに稚拙な歌詞だったなぁと思いました。

 

実際母親になって我慢することが増えたのは事実。

でも、それは私が自分で決めてそうしているのであって、育児は犠牲の上に成り立っているとは思いたくないなぁ〜と。

それから、私はあの歌詞に出てくるお母さんほど、しっかりしていない。

そうでなければ愛がないみたいな押し付けが苦しくて無理。

あなたのためだからどんなことも頑張れるわ、あたし←あたしって何やねんw

 

みたいな。

 

多分世の中のお母さんたちも同じようなことを思っているから、共感が得られなかったのかな。

 

あの人の絵本も立ち読みしかしたことないけど、マジで無理で、正直あの絵本に感動して泣いたりする人とは、育児に関しては分かり合えないだろうなぁと思うのでした。

 

最近おユキさんが寝返りをマスターして、寝返りから戻れず怒ってるのがツボです。

3月も地味な楽しみを見つけながらぼちぼち生活をしていきたいです!

 

f:id:saohimco:20180301232440j:image

 

5ヶ月の記念写真。

ハゲが過ぎる( ̄∇ ̄)