ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

6回目に借りてきた本

好きよな、このシリーズ。

 

ボートにのって (うららちゃんののりものえほん)

もはや何回目か分からないくらい借りてる本。

いいかげん、買ってあげようかと思う。

しかし、買ったとしてもまた借りてきそう。

それがヨーヨ。

 

 

ばしゃにのって (うららちゃんののりものえほん)

うらんちゃん、ばしゃも所有していたという衝撃作!!!

このシリーズは「でんしゃにのって」、「ぼーとにのって」、「さんりんしゃにのって」しか知らなかったが、まさかの馬車登場に二度見。

 

内容は相変わらずよさが私にはイマイチ分からないが、子どもたちは読むと喜んでる。

 

ゆき氏は「でんしゃにのって」が最近お気に入りみたい。

そういえば、ゆき氏の素朴な顔の感じがうらんちゃんに似ているような、、、。