ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

北海道はでっかいどー!①

ってことで、弟夫婦を訪ねて、北海道は札幌へ3泊4日の旅行に行ってきました。

 

本当久々の旅行で、準備がスムーズにできずイラついた、、、。

 

これはじゃらんの夏のセールの個人のパック旅行で申し込んだ。

中部国際空港新千歳空港の航空券大人2名、子ども2名分と、札幌市内のホテル3泊全てこみこみで、お値段なんと13万円切った。

 

シルバーウィークに!

安すぎてありがとう泣ける。

 

ホテルもすっごくオシャレで、今時の若者が集う感じだった。

 

ヨーヨ何かは本当に場違いもいいとこだったけど、全く問題なく、ホテルを大満喫していた様子。

またホテルで寝たいって言ってます今。

HOTEL UNWIND SAPPORO | ホテルアンワインド札幌

 

ヨーヨもゆき氏も、生まれた時から転勤族の宿命で、飛行機には慣れている。

なんなら機内サービスのジュースを満喫し、おもちゃももらえるから最高!って感じで、飛行機大好きだから、本当助かる。

 

私は高校の卒業旅行(with祖母と従姉妹)で飛行機に初めて乗った時は、怖すぎて遺書を書くか悩んだレベルだったのに、この違い。

 

1日目は空港まで弟夫婦に迎えにきてもらい、札幌市にある大倉山ジャンプ競技場へ!

そこにあるオリンピックミュージアムにも行った。

義妹は元オリンピアンで、今はそのオリンピックミュージアムでお仕事したりしているそう。

冬に特化したオリンピックミュージアムはこの場所だけらしく、めちゃくちゃ見応えあり、楽しかった!!!

 

そして大倉山ジャンプ競技場で、合宿中だった竹内択選手に遭遇!

義妹と竹内択選手は前に同じチームに所属していたため、爽やかすぎるオリンピアン達の会話を近くで拝めただけでも胸熱(涙)

さ!わ!や!か!!!

握手して下さいそしてお写真も!と思ったが、腐れパンピーの姉がミーハー根性丸出しでは弟夫婦に申し訳なさすぎるため我慢w

 

そして、ジャンプ台の上にある展望台へ、リフトで移動。

f:id:saohimco:20200923000720j:image

この景色を見ながら飛ぶジャンプ競技の選手たち、どんな気持ちなのかなぁ。

 

と、想像してみたけど、転落死するイメージしか湧かず。無念。

 

余談だけど、1年半前に義妹の大会の観戦に行ったときの話。

 

ヨーヨがリフト乗った瞬間に落下しそうになり、夫がすごい体勢でヨーヨを守りながら会場へ向かった思い出があり、今回もリフト大丈夫かな?と心配だったが、意外にもスムーズに乗れ、成長を感じた笑。

 

その日は夜は弟夫婦と別々だったので、ホテルの近くを歩いて、ボロい焼き鳥屋を発見。

入ると、看板犬の柴犬登場。

焼き鳥すごく美味しかった。

祭館
〒064-0809 北海道札幌市中央区南九条西5 ヨシヤビル1F
r.gnavi.co.jp

f:id:saohimco:20200923002008j:image

ただ、ここでついてた番組が、昭和の犯罪(痴情のもつれ系)で、ゆき氏がめちゃくちゃガン見してて、教育に悪そうだった。

 

まだまだ続くよ。