ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

妄想ラン活

今もし日本にいたら、ラン活してるかもな〜なんて思いだしたら楽しくなってきて、

勝手に色々調べてみた(暇)

 

インスタとか見てると、工房系のシンプルでオッシャレ〜なランドセルがいっぱい出てきて、

夢が広がる、、、。

 

が。

私自身はランドセルを背負ったことがない!

 

私の地元は、町で指定されているナップサック?みたいなのを背負っていたからだ。

 

それはそれで楽でよかっただろうな、親は。

軽くて機能的だったが、ダサいのだけがね。

ださ可愛いにもなり得ない、ナップサック。

 

私たちが子どもの頃は、赤、黄、青の3色展開だったが、今は緑とピンクも仲間入りしているよう。

 

それはさておき。

ランドセル。

私は普段の衣服や持ち物もそうなんだけど、可愛いとかオシャレとかより、機能的で使いやすいことが1番。

 

それはやはりランドセル選びでも同じ。

色々サイトを見て、コレだ!と思ったモノがあったので、それを紹介します(誰得)

 

https://fuwarii.com/products/detail/206

 

軽くて身体にピッタリフィットして、とても良さそう!

それから、私がグッときたのは、障害がある子たちに向けた商品を扱っているのもこのメーカー。

 

オーダーメイドで、車椅子に掛けられたり、背負うのに軽さをさらに追求していたり、開け閉めが簡単にできるように工夫されていたり。

 

工房系のランドセルのような、重厚感やオシャレさは劣るかもしれないけれど、私はとっても素敵な企業理念が垣間見れたようで、勝手に応援している。

 

しかし。

 

ヨーヨは今アメリカで、Targetというお店で買った15ドルのリュック(安すぎて壊れ気味)を使っているので、全然必要ないんだけども。

もし帰国後にランドセルのいる地域だったらふわりぃを買ってあげたいなぁ〜。

 

あぁ、ラン活楽しかった。