ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

大量の絵本届く

 

今年の年始に、愛知県北名古屋市にあるこども古本店さんで絵本と児童書の福袋を買った。

 

絵本25冊 一万円

児童書20冊 一万円

 

送料がアメリカのサウスカロライナ州まで船便で11300円。

 

約3万円で50冊の絵本&児童書が少し前に届いた!

 

古本とは思えない綺麗なものが届いて、本当に感動した。

 

福袋と言っても、購入時に我が家の本棚の写真を添付して、それをもとに選んでいただいた。

 

子どもたちはテンション上がりまくりで、夜絵本を選ぶのが楽しそう!

f:id:saohimco:20220518033217j:image

これが届いた本全て。

 

元々持っていた本が5冊あったが、その時用に6冊余分に入れてくれてあったので、重複したものはお友達にあげた。

 

これで、エルマーシリーズは全て揃った!

嬉しい。

f:id:saohimco:20220518033451j:image

 

とにかく絵本の状態がいいので、来年も買おうかな〜。

 

届いたもので、2人がハマった絵本はこちら。

 

 



私的によかった本↓

 

 

自分じゃ多分選ばない絵本を、プロが選んでくれる安心感。

私が今まで集めた絵本棚を見て、好きな本の傾向を分かった上で選んでくれているのが分かり、子どもも私も大満足!

 

本屋さんではいっぱいありすぎて選べない、そういう人には本当におすすめ。

本だけでなく、ここで送られてきた本で知った作者さんをこれから開拓していく楽しみもゲット!

私的には、「あるはれたひに」がすごい良くて、「あらしのよるに」シリーズを読んでみたいな〜と思った。

 

今一時帰国中なので、店舗にも行ってみよう!