ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本棚を買った!

最近のテンションが上がった買い物。 それは絵本棚。 今までは、私が牛乳パックで作製した絵本棚を使っていたのですが、、、 作りが雑すぎて、隙間に絵本が入ったり、仕切りが倒れてぐったりしたり、と、思い入れがありながらも、満足いくものではありません…

育児に疲れる

ただ今実家に帰省中。 夫は3日ほど前に福岡の家に帰りました。 今日は私の母が仕事なので、慣れない場所で朝から二人の世話。 これがマジで疲れて、精神が摩耗しているのが自分でも分かるくらい。 ヨーヨは私の地元の支援センターでお友達とうまく遊べず癇…

今日の日に思うこと。

今日は夫のお母さんの命日です。 高校生のときに亡くなったそうなので、私は会ったことはありません。 でも、私は会ったことはないけれど、色々思うことがあって、もし自分に女の子の子どもができたら、お母さんの名前から1文字もらって名前を付けたいなぁ…

私の好きなテレビ番組

我が家で一番ついてるチャンネルはNHKです。 しっかり受信料も払っているし、払った以上に楽しんでいると思います。 やっぱり民放と違って制作費が受信料でまかなえるだけあって、質の高い、媚びない内容の番組が多いなぁと思って見ています。 私が最近面白…