ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家からオムツがなくなる日

が、近いうちにやってきそうな予感。 ゆき氏がこちらの幼稚園に入るためには、オムツが取れていることが条件。 日本にいる間、なかなかトイトレをしてる心の余裕がなくて、ヤバいなぁ〜と思いながらも、私はアメリカに来てからの自粛期間の2週間に賭けてい…

今週は

新しいこと続きで、何かソワソワバタバタしていた。 緊張したり、安心したり、疲れたり、ワクワクしたり。 まずは夫が先週まではリモートワークだったのが、会社に行くようになり、私が日中子どもと3人で過ごす様になった。 午前中は慣れない運転で公園へ連…

2021年のはじまり

新しい年になってから、早くも2週間が経ち、私のアメリカでの生活も1週間経過した。 5日の早朝にセントレアを出て、5日の午後3時にアメリカはコロンビア空港に到着。 コロンビアに到着した時に日本時間の時計を見たら、午前5時だった。 丸一日の移動に…

2020年の感想

年明けから昨年を振り返る。 1月〜3月 夫不在の中、福岡でのワンオペ。 3末に実家への引っ越し。 最後の1週間で、溶連菌に感染した子どもたち。ヨーヨはいつもの元気の5%くらいの活動で、寝たりゴロゴロしたりして、心配ではあったが、看病は楽だった、…