ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が落ち込む時に気づいたらしてること

今日は、ゆき氏が全然寝なくてマジイライラした。 最近母に買ってもらったスマホのおもちゃが見当たらなくて、 「ピンクの電話」 「ピンクの電話」 「ピンクの電話」 と、暗闇で唱えていた。 は? 疲れ果てた私は今何をしているかというと、 香川照之の昆虫…

今日は

バレンタインデー。 ですが。 私の父の命日でもあります。 9回目の、命日。 9年前の今日は、夕方からたくさん雪が降った日だった。 病院から家に帰る道中、泣きながら近くの酒屋に好物のウィスキーを買いに行った思い出。 久しぶりに家に帰ってきた父さん…

9回目に借りてきた本

3学期になってから、移動図書館の日に休んだり、図書館の車が故障して借りられなかったりして、今日久々に借りてきた。 恐竜トリケラトプス はじめてのたたかい (恐竜だいぼうけん) 作者:黒川 みつひろ 出版社/メーカー: 小峰書店 発売日: 2018/03/23 メデ…

冷凍餃子が

ミラクルうまい話。 もう作るのがバカバカしくなるレベルでうまい。 12個入りの餃子、ヨーヨが半分食べます! バクバク食べます! 【冷凍】 味の素 ギョーザ 12個入り(276g)【20袋】 メディア: その他 冷凍庫にストックがないと、不安なくらい、私はこの…