ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルい日のダルい出来事

最近は梅雨だから仕方ないけど洗濯が乾かなくてイライラします。 ただでさえダルい梅雨に、ダルい出来事が起こり、あーあ。って感じっすわ。 今日はいしたか君におつかいを頼まれたから、いつも行くビバシティに行き、そこでの出来事。 昼ごはんをMクドナル…

のんきに

左手は添えるだけ〜とか言って調子に乗って卵ボーロあげてたら、何か今日は顔の周りが赤くなって、こりゃ卵あかんのか⁉︎ っと警戒中。 体は何もないからアレルギーではなさそうだけど、どうだろう(・・?) 卵ボーロ食べる姿かわいいのに…そして何より美味しい…

左手は…

添えるだけ。 たまごボーロを食べる様子。 お上品に左手を添えて食べております❤️ 誰に似たのかしらん❤️ で、昨日の柵ですがね、 激しいモードのヨーヨが てめえは柵とか作ってんじゃねーYO と言わんばかりにダンダンやってたら、ガシャーンと倒れまして、 …

何だったんだ?

ヨーヨは昨夜、さらに熱が上がり、鳥肌もたってる始末。 夜中もこの世の終わりのように泣き叫んでいました。 が。 今朝、すっきりと目覚め、熱も36度台に下がっており、熱が続くと予想していた私は、安堵いたしました。 今日も元気で、やいやいやってますが…

父の日 からの!

ヨーヨ、39度の発熱! 昨日は父の日ということで、日ごろ仕事も大変なのに、家事もちゃんと手伝ってくれて、子育ても一緒に頑張ってくれてるいしたか君に、感謝の気持ちを込めてプレゼント! パタゴニアのTシャツとビールとヨーヨのふりして私が左手で書い…

ローズ&ベリー

その名もローザンベリー多和田。 米原の山奥?にある、ローズとベリーと羊?を売りにしてるファームです。 http://www.rb-tawada.com/ 昨日行ってきました。 入園料大人600円。 とりあえず行ってみたものの、満喫の仕方が分からず、羊もたいしておらず、2時…

おっと

いけねぇ。 もう6月も半ばにさしかかろうとしている! 我が子ヨーヨはもうすぐに産まれて7ヶ月半経とうとしています今日この頃。 つい2週間くらい前まで、ヨーヨは夜泣きが酷くて、私も発狂しておりました。 ぐーたらするのと寝るのが大好きな私が、こんな…