ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

のんきに

左手は添えるだけ〜とか言って調子に乗って卵ボーロあげてたら、何か今日は顔の周りが赤くなって、こりゃ卵あかんのか⁉︎  っと警戒中。

 

体は何もないからアレルギーではなさそうだけど、どうだろう(・・?)

 

卵ボーロ食べる姿かわいいのに…そして何より美味しいのに( ;  ; )

 

 

今日はヨーヨは謎のテンションで、まぁ寝てくれず、困った困った。

 

しかし、必殺昔ながらのおんぶ紐で、今日も皿洗い中に勝手に寝てくれましたー❤️

 

私は数ある育児を楽にするグッズで、1番おすすめしたいのがこのおんぶ紐。

 

おっぱいの間で紐をクロスさせるから、とてもじゃないが他人に見せられる姿ではないけど、とても便利で、毎日毎日使っております!

 

f:id:saohimco:20160623215909p:image

 

使い始めの頃は背中でギャーギャー泣いて喚いていたけど、どうにもこうにもおんぶしないと家事がはかどらない!

 

そして使い続けたところ、最近では腕と足を通しただけでわーい!って感じで嬉しそうに、そして背中で10分もしないうちに眠っています!

 

抱っこ紐はエルゴを使っています。

エルゴの抱っこで寝かしつけたときは、わりと早く起きちゃうのですが、これで寝かしつけたら、全然起きない‼︎

 

結構雑におんぶ紐から出しても、寝続ける!

これが、おすすめな理由です。

 

http://www.lucky-baby.co.jp/sp/products/himo/

 

 

ヨーヨは今日もぐっすりと、激しめの寝相で寝ています。