ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目に借りてきた本

また先日、移動図書館があり、ヨーヨが借りてきた本はこちらの2冊。 (誰得情報なのは承知の上で、記録として残します) か、かわいい。 私の好みを汲んできたかと思うチョイス!!! りんごがひとつ は、今のヨーヨにも理解できるくらい内容で、いい本借り…

ゆき氏極めつけの一発

ここ1ヶ月、病気ばかりしていたゆき氏。 喘息が落ち着いて、やれやれと思っていた金曜日の夜、、、鼻水、、、 か、ら、の、 高熱 ( ͡° ͜ʖ ͡°)泣ける。 朝には40度に到達する。 かわいそうすぎる。。。 木曜日に、小児科でじゃあ次はまた何かあったら来て…

2回目に借りてきた本

先週、2回目の移動図書館車がやってきて、借りてきた本はこちらの2冊。 2冊とも今うちにある本やないかーい! 「でんしゃにのって」もう100回は読んだと思う絵本。 ヨーヨは7割暗記してます。 「ボートにのって」は、先日図書館で借りて、今家にあり、今…

娘氏が喘息かもしれない話

日曜日の夜、蛍を観察しに行った時は、若干咳とかしていて、大丈夫かな?と思ってはいた。 夜寝る前に、前もらってあった咳と鼻水の薬を飲ませて、気管支拡張テープを貼り、就寝。 (_ _).。o○ よく寝ておる。良かった良かった。 私も寝よ。 *1..zzzZZ ゼロゼ…