ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉ、平成最後の2月よさようなら

2月は私の情緒の乱れがヤバかったな。 なんかもう色々と疲れてしまい、中旬からは家の中で死んだ魚の目で過ごしていました。 このまま死んだ魚になるのかな、と思うほど。 (そもそもが魚ではないので大丈夫だった) でも、いろんな人に話を聞いてもらい、…

歯科治療つれづれ

3歳児健診では綺麗に磨けてますよ、お母さん!と言われ余裕ぶっこいてたのに、最近ヨーヨの歯ぐきと歯の境目に取れない白い汚れ?が付着しているのが気になり、歯科衛生士の友達に相談。 初期虫歯かもよ!?と言われる。 虫歯! む・し・ば!!! 6・4・…

本日の寝かしつけ

前までは、8時過ぎから布団に入り、30分くらい絵本を読んで、暗闇にして寝かしつけると9時くらいには寝るっていうパターンだったのが、、、 最近暗闇にした途端に、あれもこれも読め読めとごねられる。 30分でも頑張って読んでる方だと思うのに、さらに…

ゆき氏の成長記録 お気に入り絵本まとめ

ゆき氏は今1歳4ヶ月。 めきめきと成長中。 ヨーヨの療育に同伴しているため、少し難しいくらいの危険を体験する機会に恵まれているからなのか、発達がめちゃくちゃ早いなぁと思う。 身体の使い方が上手いなぁと感心する。 ヨーヨがやってる事はとりあえず…