ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のお味噌汁の話

私は料理があまり好きではないのだけど、 日々家族に食事を提供する係を担っているので、 一応任務を遂行している。 で。 とりあえずほぼ毎日お味噌汁を作るんだけど、 具材を考えるのがとても面倒で嫌なので、 私ルールを設けてやっている。 それは。 5種…

アメリカ生活半年

アメリカに来て、半年。 安定して日々の生活を送れるようになってきた。 子ども2人は嫌がらず、むしろ楽しそうにキンダーやらプリスクールやら行ってくれたのが、かなりありがたくて助かった。 最近2人の間で英語がちらほら出るようになった。 ヨーヨは日…

そういえば。

ヨーヨの繰り返し謎質問は最近なくなったなぁ。 何だったんだろう。 よく分からないけど、安心できたのかな。 火事については最近は矛先が消火に向かっており、消防車にめちゃくちゃハマっています。 ただ、山火事やマグマの写真を見ながら「消防で消せる?…

6月終わり

6月が終わってしまう。 心身共に色々と疲れた6月だった。 渡米してきてもうすぐで半年。 もう半年。早い。 1番堪えた出来事は、ヨーヨの虫歯の話。 とにかく思い出したくないから書きたくないくらい紆余曲折あり、日本に帰りたい熱がMAXになった。 書くけ…