ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛生活が5月31日まで延びた

勘弁してくれよマジで。 こんなのまた1ヶ月も続けたらコロナウィルスによる自粛で、経済が大大大ダメージ受けて、(もう受けてるけど)もっと大変なことになると思うんだけど。 散々欧米諸国から、『今の東京は2週間前のニューヨークです!日本人危機感な…

昨日の出来事と反省

最近、実家で風呂に入る時、私とヨーヨとゆき氏と3人で入って、母が湯上りの対応をしてくれている。 風呂から上がる前に1から10まで数えてから出るようにしてるんだけど、ヨーヨはまた1から10まで言えない。 いーち、にー、はーち とか。そんなレベル…

シリーズ私が愛した朝倉①

私が約3年半暮らした朝倉の魅力を皆様に伝えるべく、細々と書こうかと思います。 色々なお店や、公園などなど。 まずは公園。 朝倉には大きな公園は2つ?あるかな。 甘木公園と、甘木中央公園。←名称が合ってるか謎。(え) 甘木公園は、昔からある大きな…

かつて物欲の鬼だった私

もう5月6日まで保育園休みになったよ! しかし、今できることは家にいて収束するのを待つしかないから涙。 私は本来物欲の鬼で、欲しいものは手に入れるタイプ。 買い物も大好き! 家に物が多すぎて、20日に170箱の段ボールが実家にくる!やば。 でも…

新しい生活

実家です。 母が1人で住んでいるので、居候させてもらってます。 新しい保育園は今は家庭保育。つまり、行ってないってこと。 以前書いた園長先生は、別の保育園へ移動されたようす。 担任の先生は新任の先生。 加配の先生も新任の先生。 新しい療育は愚か者…

色々なお別れ

来年度から、実家の愛知に引っ越し、私の実家で新しく生活がスタート。 3月はたくさんの別れがあり、とてもとても寂しかった。。。 今の時代は、アメリカにいる夫とも毎日電話できるくらいだから、物理的に離れても大丈夫と自分に言い聞かせながら過ごした…