ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

かつて物欲の鬼だった私

もう5月6日まで保育園休みになったよ!

しかし、今できることは家にいて収束するのを待つしかないから涙。

 

 

私は本来物欲の鬼で、欲しいものは手に入れるタイプ。

買い物も大好き!

家に物が多すぎて、20日に170箱の段ボールが実家にくる!やば。

 

でも。

 

 

今欲しいものをまとめとく!

楽しいことを考えなきゃ!

色々やってられんわ、マジで!

 

一生物のカトラリーセット

これずっと言ってる。

今うちのカトラリーセットはバラバラ。

結婚式の引き出物でもらったカレー皿セットに付属していたスプーン、急いで買ったニトリのフォーク。

ナイフは持ってない。

もう本当にそれが嫌なんだけど、なくて困っているわけじゃないから、機を逃してここまできてしまった。

でも!本当に買いたい。

自分が気に入ったものを。そして、一生使いたい。

カイボイスンのカトラリーが第一候補。現物を見たい。どこに行けば見れるのか?

 

◎ギャべのキッチンラグ

私が使用していたラグは、一人暮らしの時から使っていて、ペラペラのもの。

掃除はしやすいけど、すぐズレるのが嫌。

ギャべのラグは安定している、足が温かい(だろうな〜)、転勤してもずっと使える、などなど。

久留米にある家具屋さんで毎回おじさんからギャベの良さを聞かされていたのもある。

夫が卒業旅行で買ったトルコ絨毯を、「この絨毯は私と共にある」という名言とともに、アメリカへ持って行った。

そういう夫の価値観がすごくいいなぁと思い、私もそういう物が欲しい。←単純。

 

◎パーカー

10年選手になる、オーシバルのパーカー。オートミールの裏起毛はまだまだ着れそうだけど、グレーの起毛のは穴が開いたり、チャックが壊れたりして、もう買い替えかなと思っている。

最近のはよく分からんけど、私が23〜4歳の頃に栄のビショップで買っていたオーシバルの服は、本当に丈夫で着やすくて、すごい。

あの頃のクオリティの服はもうビショップには売ってなくて、悲しいし寂しい。

もう、あの頃みたいにオシャレで素敵だと思える店員さんもあまりいない。

スタンダードが好きな私。シンプルで着やすくて扱いやすい服が正義。

 

◎2段ベッド

アメリカ行くのに欲しい。

檜のが欲しい。

2段でも、横に並べても、離しても使えるのが欲しい。

子ども達がずっと使えるようないいものが欲しい。

 

任天堂スイッチのどうぶつの森

全然買える気配なし。転売屋め、憎い。

すごくやりたい。

どうぶつの森の世界の中くらいは、好き勝手に生きたい。

ソフトは売ってるんだろうけど、本体が買えない。どう森バージョンが欲しい。

アメリカに行くまでに例え世間のブームが去っていても、手に入れるぞ!!!

 

 

っはー!

本当コロナウイルスたちは勘弁してくれよな、色々!

私ら家族、離れ離れの時によくも現れてくれたな!ちきしょー涙。

肥満は重症化リスクが高いって。

夫氏やばーーー涙。

君らウイルス界の若きホープすぎて、人間泡吹いてますよ。

いや、すごいよ、君たち。

しかし!宿主にダメージ与えすぎると君らもろとも生きていけないわけだから、仲良くやろうや!

歴史の教科書にはしっかり載ると思う!だから、満足して!(ウイルスにとっての満足とは)

人間は勝手で残酷な生き物だから、なんだってするぞ!

そして今日は何でこんな寒い?風強すぎて、散歩にも行けない!(コロナウイルス関係ない)

と、私の心の叫び。

 

 

いつ、どんな形で収束するのか、見当がつかない、、、。

 

ヨーヨの療育は動画配信になったよ涙。

え、動画配信てマジ卍(←使い方あってる?)

もう、つらみ。

動画を見せるために頑張りたくない。。。

とりあえず、次の診察が28日にあるから、そこで先生に相談する、、、。

 

ヨーヨもゆき氏もばーば(祖母)との暮らしが楽しそうな事だけが、唯一の救いです。

f:id:saohimco:20200415001105j:image

はー、楽しいこと考えよ!

↑一行目に戻る。