ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

冷凍餃子が

ラクルうまい話。

 

もう作るのがバカバカしくなるレベルでうまい。

 

12個入りの餃子、ヨーヨが半分食べます!

バクバク食べます!

冷凍庫にストックがないと、不安なくらい、私はこの冷凍餃子に支えられています!

 

ちなみに、生姜増量タイプの方が好みです。

 

 

以前、男友達が「俺は母親が作った餃子が世界一うまいと思ってる」とドヤ顔で言ってきたことがありました。

 

んなわけねーだろと、半分白目で聞いていた私。

 

私はこんなこと言う男にヨーヨはなってほしくない!!!

 

そしてゆき氏にはこんなこと言っちゃうような男を好きにならないでほしい!!!

 

味の素冷凍餃子は正義。

 

料理好きじゃない私でも、パッケージについてる説明通りに焼けば、パリパリの羽付き餃子になる!

それで300円もしないなんて!

 

どんな企業努力 涙!!!

 

ありがとう味の素!!!

 

とにかく、楽できるところは楽しないと、やってられない日々、、、。

 

最近はヨーヨに色々な変化があり、大変。

大変な時を堪えたら、またぐっと成長してくれる(はずだ)から、今しんどいけど耐える時かなと思う。

 

とにかく、日々を暮らすので精一杯で、なかなか引っ越しの準備ができない、、、けど、やらなければいけないから頑張るけど。

 

心のキャパもオーバー気味なのか、私自身の多重人格ぶりに自分でも大丈夫かと思うほど。

 

家での自分。

仕事場での自分。

人と会う時の自分。

 

本当は家での自分が一番良くありたいけれど、今は仕事場や人と会う時の自分の方が、我慢や忍耐の閾値が低いからか、穏やかで安定していられる。

仕事や友人に救われる。

 

子どもたちには怒鳴り散らして日々反省。

叱らない育児の人のSNSはそっ閉じ。

そんな私は浮き沈みによって、コロコロ気分が変わるため、電話先でそれを聞かされる夫は気の毒。

デス私の言いがかりや因縁にも、「うん、そうだね、うん、負担ばかりかけてごめんね」としか言わない。

傾聴の姿勢とはこのこと。

ただ、傾聴されても現実は変わらないため、特に救われないあたりが、新たな学びである今日この頃。

 

 

今日は冷凍餃子にした。

手軽なのに美味しかった。

こんなん書いてる間に引っ越し準備せーよ!と思ったあなた、正解!

 

明日は休みだし、何もしたくなくて。

最近療育の先生に薦められて買った『奇跡の人』のDVDが届いたから、変な時間から半分くらい食い入るように見てしまった。

奇跡の人 [DVD]

奇跡の人 [DVD]

 

またこのDVDを見た感想はゆっくり書こうかなと思う。

 

最近集団療育で出会うママさん達と連絡先を交換したり、ランチをしたりする機会が増えてきた。

 

3月で引っ越す事が悔やまれる、、、。せっかくできた同士なのに。

仕方のない事だけど、こうして自分の意思と反して物理的に距離が開いてしまうことが、一番のストレスかもしれない。

 

今の時代、ネットが繋いでくれるから、幾分マシかもしれないけど。

 

あぁ、とにかく冷凍餃子は美味しかった。

冷凍庫のストックがなくなったから、また買いに行かなきゃな。