ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き

ひどく落ち込む日

今日はヨーヨの機嫌が超絶悪くて、朝から5回くらい最大級の癇癪に見舞われ、疲れました。

 

支援センターでも、他の子のおもちゃを奪う、顔を叩くなどなど、油断も隙もあったものではなく、やむなく炎天下の中、外の砂場で親子2人で遊ぶという結末。

 

はぁ、ツラ( ;∀;)

 

もうすぐ赤ちゃん産まれるのかな。

それをなんか謎のヨーヨアンテナが察知して、何とかして気を自分に向かせようと努力しているのかな…。

 

とにかくヨーヨは我が強い子のようで、同じ歳くらいの子や小さな子と遊ばせるのはかなりヒヤヒヤ。

すぐに手が出るから(T_T)

 

それしか方法がない、彼なりのアピールではあると思うんだけど、やはり、良くないことは良くないと根気強く教えないといけないよね(T_T)

 

前に友達が、「うちの子は絶対人のもの取ったり、手を出したりしないから、良かった」って言っていたことがあって、あぁ、ヨーヨを見た支援センターで会うお母さん達に、うちの子は手出す感じの子じゃなくて良かった〜と思われてるんだろうなぁと思ってしまったよね。

 

まぁ、私が逆の立場だったら思うしね。

 

ただ奪い合うくらいなら、そういうのもまぁ小さな社会勉強と思っていいんだけど、手が出るから厄介なんだよね。

まぁ、奪うことすら、変な空気になって、ひたすら私が謝っている現状なんだけど。

早く落ち着いてくれるといいなぁ。

 

だから、同じような我が強い系の子との交わりは、親同士も安心して見ていられる&苦労を分かり合えるところがあって、ホッとします。

 

機嫌がいいと、愛想もわりといいし、いいんだけど、一度火がつくとすごくてすごくて、妊婦には堪えます涙。

 

あぁ、疲れた一日だった。

明日は機嫌いいといいなぁ〜。やれやれ。

f:id:saohimco:20170906002251j:image