ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。息子3歳と、娘1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。

首都TOKYO

へ、1泊2日弾丸で行ってまいりました!

 

と言いますのも、弟がこの度めでたく結婚しまして、結婚式があったからです!

 

5年ぶり?くらいの東京。

 

しかも、場所は渋谷のホテル!!!

ヒュー!!!

 

 

いやー、大都会TOKYOは凄かったっす。

 

私の実家の祭りの日の神社に群がる人の波が、一つの交差点に常に行き交う状態。

 

 

本当に今も存在しているのか疑ってしまうくらいの異次元を感じました。

でも今日も交差点には人が行き交っているんだろうな、と不思議な気持ち。

 

もう、私は都会では住めない身体になってしまったようです涙。(別に今まで住んだことないw)

 

 

 

 

結婚式では、ヨーヨがリングボーイを頼まれるという、人選ミスもいいとこな要望がありました。

 

当日の朝。

 

リングボーイの練習に参加するために会場に伺う前に!!!

 

全然着替えない。

 

ハイパー癇癪起こして全く着替えない。

 

ヤバい。色々ヤバい。

 

ポロシャツに向かって オバケ〜 怖い〜 とか言ってギャン泣きしてる。

おい、ポロシャツと何があった?!

 

着付け終了後の私、汗だくになり格闘。

結果着替えさせることに失敗し、仕方なくシャツとオムツに白靴下と黄色い靴という、ホテルのマナーを全く無視した出で立ちで会場に向かう。

 

渋谷の東急ホテルの床で、シャツとオムツでローリング癇癪はエモい。

記念撮影したかったが、できなかったことが悔やまれます。

 

スタッフの方誰もが、  こいつにリングボーイは不可能  と思っておられたことでしょう。

 

結果、何とか説得(というか、半ば無理やり)して、服を着させ、もはや服着ただけで満点!くらいに思ってしまった私。

 

突然飛行機のオモチャが入ったリュックの所在を気にしだすヨーヨ。

 

いやいや、リュック背負ってるリングボーイ見たことねーわ!いやしかし、もうとりあえず何でもいいからリュック持ってこーい!なテンション。

 

 

その間に、もう一人リングボーイを頼んでいたお嫁さんのいとこの子(ヨーヨと同じ年というか、誕生日10日くらいしか違わない)に、しっかりと説明をしているスタッフの方。

 

説明をしっかり受け取る可愛すぎる真のリングボーイ。頼もしすぎる。

しっかりと指輪を届けてくれ!!!

 

リュックを受け取り、飛行機のオモチャとの再会にやや持ち直すヨーヨ。

飛行機!JALJAL!と叫ぶ。

この違い、、、親の顔が見てみてーわ。

 

 

そんな中、本番がやってきた。

そして地上に降り立つことすらしないヨーヨ。

 

神父さんに続き、しっかりと指輪を運ぶリングボーイ、、、の横を一緒に歩く、謎にリュック背負ったヨーヨを抱きかかえて歩くBBA(私)、その後ろからニヤニヤ入場する弟。

 

地獄かよ、、、

いやいや、血を分けた弟の神聖なる結婚式である。

 

しかし、歩き終わり指輪を渡す瞬間のみ、なぜか抱っこから降り、神父さんとハイタッチしているヨーヨ、、、。

 

いや、お前何もしてないだろw何のハイタッチだよw

 

それからは、少しごそごそしながら、大人しく座っていた、、、と思ったら、寝た  (⌒▽⌒)

 

 

眠かったんかーーーい  (⌒▽⌒)

 

それから式開始して1時間くらいまで、昼寝してました。

f:id:saohimco:20181025071852j:image

 

な に し に き た ま じ で !!!

 

結婚式の話はまだまだ続くよ!とりあえず前編終了。