ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

娘氏が突発性発疹になった話

そう、1歳8ヶ月にして、突発性発疹になったのです。

 

教科書通り、3日高熱が続き、元気活気はあり、食欲もあり、解熱したと同時に、背中や腹あたりに発疹出現。

 

そして、機嫌が悪すぎて、やばい。

物を投げつけたり、謎の泣き喚きを起こしたり、イヤイヤ言って私を困らせたりしている。

 

生まれてこの方、いつもご機嫌、いつも穏やかがウリだったゆき氏。

 

やっと本性を現したな感あり。

 

いやしかし、何だろう、この何か体験したことある感じ。

ヨーヨは突発性発疹になったことなかったのに、、、あれ?

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

分かった。

分かってしまった。

 

3歳くらいまでの、普段のヨーヨだ。

 

物を投げつけたり、謎に泣き喚いたり、イヤイヤ言って私を困らせたり、、、

 

おかえり〜〜〜赤ちゃんヨーヨ〜〜〜(違)

 

あなたはゆき氏の皮を被ったあの頃のヨーヨだったのね〜〜〜(違)

 

 

 

 

いや、待てよ。

3年間、突発性発疹の子を育て続けた私すごない?(違)

 

とりあえず、教科書通りの突発性発疹にかかり、母経験値が上がりました。

 

夜は40度くらいまで体温上がって、しんどそうだったけど、昼には微熱でケロっとしていた ゆき氏。

早く元のゆき氏に戻っておくれ。

f:id:saohimco:20190526141649j:image

 

余談ですが、今日見た夢。

 

亡くなった父が、なぜかうちのアパートのトイレで酔った末に爆睡している。

え?死んでる?いや、酔って寝てるだけやん、よかった、、あれ?父さん生きてたんだっけ?ま、いっか。うちで休んで行きなよ、と、布団に移動させて、着替えさせて、寝せる。

で、私もウトウト寝てたら、朝5時にピンポンが鳴る。網戸越しに対応すると、謎の中国人の集団現る。

「中国で大人気の子どもの知育教材の販売です。違法なので、朝早く来させてもらっています!」

と、うちの駐車場で大道芸みたいなことを始める。

え、何これ、めちゃくちゃ迷惑なんですけど、、、と夫を叩き起こし、(←夢の中なので実際には叩き起こしてはいない。)目がさめる。

え、父さん、どこ行った?

 

 

この夢は何を意味するのか、、、疲れてるのかな、、、大丈夫かな私😂😂😂