ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

あけまして2020

ついに2020年に突入〜!

令和2年だし、今年生まれてくる子たちは覚えやすくていいなぁ。

 

結婚してから、初めて夫と離れて過ごす年末年始。

 

寂しすぎる、、、涙。

 

私はまだ子どももいるし、実家にいたし、親戚や友達にも会えたし、夫の寂しさはいかばかりか、、、。

 

とか言って、夫は正月5連休だったらしく、フロリダまで旅行してきたよう。

 

独身時代はお互い一人旅を満喫するタイプだったから、私ら夫婦は単身赴任向きかもしれない。

 

私はただただ羨ましい思いだが、5連休あるなら、キューバとか行っちゃえばよかったのに、、、とかつての血が騒ぐ。

 

アメリカからの入国は難しいのかな?

よく分からんけど。

 

 

冬休み、ヨーヨもゆき氏も色んな大人や子どもに接することができて、コミュニケーション力が上がったなぁと感じる。

 

2人での謎の掛け合いや、歌や会話?もみられ、以前主治医の先生が言ってくれたように、ゆき氏の成長がヨーヨの成長を後押ししてくれているなぁと感じる。

 

ヨーヨもゆき氏を庇ったりする場面が増えてきて、お兄ちゃんらしい行動を取る機会が増えてきた。

 

ゆき氏は自分のことヨーヨの姉ちゃんと思ってそうだけど。

 

去年の今はまるでバラバラで、ゆき氏はヨーヨ大好きそうなのに、ヨーヨから見たゆき氏は空気って感じだったので、この1年で言葉以前のコミュ力が底上げされたのかな。

 

 

ゆき氏は顔はこけしみたいなのに、ピンクの物やファンシーな物に目がないところが可愛いなぁと思う。

 

最近はアナ雪にハマったみたいで、突然「エルサ!?」とかいってアナになりきってエルサを探しはじめたり、私が「〜してよ!」とか言うと、「分かったよ〜」と歌って返したりしてくる。

 

いつかギラッギラのプリンセスの服とか欲しがるのかな。

親だから、ヤバいくらい似合わなさそうなことだけは、着せなくても分かる。

いや、親じゃなくても分かる。

 

でも、きっとその時がきたら買ってしまうと思う。

 

そういえば、年末に友達とランチするため、久々に名古屋に繰り出した。

 

くっっっそオシャレなビルが建っていて(2年前くらいからあったらしいw)、くっっっそオシャレなお店ばっかりで、キラッキラしていた。

 

かつての自分も、たくさん稼いでたくさん使う!って感じで、それは楽しい日々だったなぁとウキウキした気持ちになった。

 

一緒にランチした友達は、私から見たらキラキラして、カッコよくて、大きな病院でバリバリ働いて、素敵だった!

 

愛知に帰ったら、定期的に都会の空気を吸いに行きたいなぁと思う!!!

 

今年は3月に引っ越しを控え、ヨーヨは転園。

秋頃にアメリカへ下見がてら旅行にいく予定。

動きの多い忙しい1年になりそう。

 

引っ越しは何から手をつけていいか分からないレベルだが、何とかするしかない!

 

物を捨てまくり、スッキリしたい😭

 

このブログは私の鬱々とした気持ちを呟いたり、子どもの成長記録をしたり、たまには前向きないい気分を呟いたりしたいなぁーと思います。

 

今年もよろしくお願いします💖f:id:saohimco:20200109225210j:image

長崎の九十九島 海きらら にて。

こじんまりして好きな感じの水族館でした。