ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

おぉ!100回目の投稿!

それがこの日になるとは、なんか感慨深い、、、。

 

そう、今日から我が家は夫単身赴任で、母子3人生活のはじまり。

 

 

朝4時起床して、暗い中空港へ。

空港で夜明けを迎えて、帰る頃には明るくなっていました。

 

 

数日前からヨーヨには

「パパはお仕事でアメリカに行きます。でも、ママとゆきちゃんとようちゃんは今は行きません」

と言い聞かせておりました。

 

最近のヨーヨは私が少し長い文章で話すと、小声でそれを自分に言い聞かせるように繰り返すようになりました。

今回もボソボソと「パパお仕事でアメリカ」と言っていて、何となく手応えを感じていた私。

 

今日も行きの車で何度か

「今日はようちゃんは飛行機乗りません、分かった?」

と言いまくり、いざ空港へ。

 

 

パパの機内持ち込み用のキャリーケースを運ぶことに喜びを見出すヨーヨ。

 

最後にそれを渡す時にごねたくらいで、大きく手を挙げて「ばいばーい」とできていました涙。

 

「パパ頑張って〜」とかも聞こえないくらいの声で言ってました。

 

感動するわ。

 

多分、この先しばらく会えないことは理解してないと思うけど、でも、成長を感じました。

 

きっと半年早かったら、「よーちゃん飛行機乗るーー!」と大癇癪を起こして私は空港で途方に暮れていたと思います。

 

いや、送るの断念して家でバイバイだったかも。

 

だから、きちんと空港まで行けて、家族だけでお見送りできて、ヨーヨとゆき氏に感謝です。

 

本当は母に来てもらおうかと思ったりもしたけど、いや、ここは多少無理しても3人で見送りたい!と思ったので、それが無事に叶って良かったです。

 

 

結婚してから、海外転勤がいつかはあると思っていたけど、それがこのタイミングで、すぐに帯同できないもどかしさがあります。

 

私はすぐにでも行きたい。

夫大大大好き人間なので、本当に淋しい(T_T)

 

でも、やっぱりヨーヨが年中終わるまでは日本で頑張ると決めたので、次夫に会う時は少しパワーアップした私でありたいと思います。

 

とりあえず、しっかり送り出すことができたので、次の目標は3月まで朝倉の家で過ごす!

 

頑張るぞー💪💪💪

f:id:saohimco:20191103171820j:image

いいタイミングで大量コスモス畑見に行けました。

 

去年はヨーヨの3歳児健診の帰りに見に行きました。

1年あっという間だったな。