ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

ひさびさー!

あー、もう10月終わるな!

やれやれ。

 

前回書いたブログから起こったことをざっとまとめると、、、

 

・福岡県民になった。

ハローワークに行き始めた。

・いしたか君(夫)が中国に約2週間出張に行った…がすでに帰国した。

・ヨーヨが1歳になった。

・ヨーヨ連れて、朝倉→大阪→愛知&愛知→広島→朝倉 の移動頑張った。

 

と言ったところでしょうか。

 

ヨーヨの誕生日の日はいしたか君は天津におりましたので、しれっと何事もなくその日を過ごしました。

 

来週誕生日会やるよ。

 

ヨーヨは自力歩行が可能になり、小さい体でチョロチョロと歩き回っています。

 

とりあえずこちらの想像を超えたよく動く子だということにうすうす気づいていましたが、歩いてからもやはりそうでした。

 

とにかく家が綺麗で快適だけど、社宅のころのような誰か知ってる人が近くにいる安心感があまりなく、彦根のころにはなかった漠然とした寂しさかあります。

 

そんなこんなでもう長袖着る季節になっちゃって、何か月日の流れが本当に早くてついていけないなーなんて思ったり。

 

そういえば、温泉にも行きました。

由布院の川と、そのほとりに咲いていた花が綺麗でした。

f:id:saohimco:20161025195719j:image