ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

北海道はでっかいどー②

続き。

 

 

2日目は円山動物園→夕飯の買い物→パタゴニアアウトレット→弟夫婦の家で手巻き寿司。

 

円山動物園は、シロクマが有名らしく、ヨーヨ満を持してシロクマTシャツ着用、シロクマフィギュア持参にて参戦。

 

f:id:saohimco:20200924224751j:image
f:id:saohimco:20200924224748j:image

シロクマを拝めてご満悦。

弟は振り回されて疲れ果てていた、、、。

 

ゆき氏は動物お触りコーナーを大満喫!

f:id:saohimco:20200924224936j:image
f:id:saohimco:20200924224932j:image
f:id:saohimco:20200924224929j:image

羊が柵から出られる仕様になっていて、容赦なく全速力で走る羊を全速力で追いかけるゆき氏。

夏物最終ワゴンセールとか、ディズニーランドのファストパスゲットに活かせそうなダッシュだった。

私はこういうのすぐ諦めるタイプだから、ゆき氏すごいなーと素直に感心。

ただ、羊は大変迷惑そうな顔だった。

 

動物園に行くと、必ず何か買う感じにしてしまったため、今回もお土産に対する熱い思いを発動させた2人。

 

スポンサー(母)に購入してもらう。

 

ヨーヨはこちら。

このシリーズ、私もめちゃくちゃ好きで、動物好きな子には本当におすすめ!

 

ただのフィギュアじゃなくて、名前の通り立体図鑑。

作った人の熱意と動物に対する敬意が感じられる。

 

ゆき氏はまた茶色いぬいぐるみを購入。

f:id:saohimco:20200924230508j:image

ちなみに、このカンガルー親子は紐で繋がっているので、赤ちゃんカンガルーがいなくなることはありません。(これが決め手)

親子の絆、、、。

 

円山動物園を大満喫した後、北海市場というスーパーへ。

株式会社モリワキ(公式ホームページ)

海鮮が新鮮かつ安すぎて大興奮!

北海道産の筋子が安売りされていて、感動。

海に囲まれ、広大な土壌を持ち、畜産業も盛んな北海道のポテンシャルすごってなった。

 

そして、我々はパタゴニアアウトレットへ。

新型コロナウィルス対策により、30分以内の買い物推奨。

血眼になり、アウター4着ゲット。

f:id:saohimco:20200924232945j:image

ゆき氏用リバーシブルアウター。
f:id:saohimco:20200924232951j:image

ヨーヨのヤッケ。

かわいい。。。

 

ちゃっかり自分のヤッケも買い、大満足!!!

全て合わせると半額くらいでゲット!

 

夜はみんなでワイワイと食卓を囲み、楽しかった。

お風呂まで入って、帰宅。

あ、筋子は死ぬほど美味しかった涙。

 

まだまだ続く。