ぐーたら女の覚え書き

日ごろ思うことなどの覚え書き。長男7歳、長女5歳、次男1歳の育児記録やら、好きな絵本を気まぐれに紹介やら、色々です。2021年1月からアメリカサウスカロライナ 州へ駐在の帯同をしています。

5回目に借りてきた本

今回はジャケ借りしてきてきました。

 

全く年齢に合わない本を借りてきたし、そもそもが絵本と呼ぶのが謎な本でした。

 

漫画を読む練習の絵本かな?という感じ。

 

読み聞かせには向かないので、読んだらすぐそっぽを向いて違う本を探しにいってしまいました。

 

きょうはすてきなくらげの日! (えほんとなかよし)

 

でも、一回は目を通しておこうと思って読みました。

 

小学生の主人公と、同じ年のいとこが夏休みのおわりに海に行った話。

 

小学生3年生の2人、今どきの小学生は、色々あるよなぁと思いながら読んでいました。

 

ヨーヨが小学生になったら、また読んでほしいなぁ。

 

子どもから見たら、親は矛盾だらけな生き物かもしれないな。

 

↑これだけ見ると、どんな本やねん!となるな。

 

うん、でも、何か変わった本だな。

 

もう一冊は

あたらしい自動車ずかん (のりもの写真えほん)

これも、借りてきたわりに全然見なかった。

 

私も車に興味ないので、スルー。以上。

 

 

ヨーヨの本選び、次回も楽しみ。